お店のパンフレットを置いて欲しい!
全国にある郵便局だからできること。
戦略エリアだけにピンポイントでアプローチ!日本全国に約20,000局ある郵便局は、地域の皆さまにとって身近な存在となっています。
中でも局内ポスターやパンフレット・チラシの認知度は高く、パンフレット等を持ち帰る方も多くいらっしゃいます。
郵便局広告「パンフレット」の活用ポイント
1パンフレット・チラシを利用する
郵便局のロビー内に設置された広告専用パンフレットラックに貴社パンフレット等を掲出。 空きスペースでの掲出をお選びいただくことも可能です。
2高い認知度と持ち帰り率
郵便局を利用したことがある方の中で、郵便局のポスターやパンフレットを約半数の方が閲覧経験があり、チラシやパンフレットを約36%の方がお持ち帰りいただいています。
3地域を絞ってプロモーションを
例えばお店をオープンする場合、オープンに合わせて店舗周辺の郵便局にパンフレットを掲出することが効果的です。マンション販売なら最寄駅から沿線を中心に駅前郵便局に掲出する等、地域に根ざしたプロモーションが可能です。
4エリアセグメントの活用
GIS(地図情報システム)を使用し、どの地域にどのような属性の人が多く住んでいるのかを絞り込むことが可能です。性別、年齢、世帯構成などの統計データを活用し、エリアを絞って広告掲出を行うことで、効率的に宣伝できます。