お申込みの流れ
ポスター・パンフレット・
Aラック ご利用の流れ
受付
お申込み時の窓口には2通りの方法がございますお申込み窓口を
ご選択ください
- 郵便局経由でお申し込み
- 代理店経由でお申し込み
1ヶ所の郵便局で広告を掲出・実施する全局分のお手続きが可能です。
郵便局窓口へ、広告利用ご希望の旨お伝えください。
※請求書をご希望の場合は、Step3・4の請求書によるお支払いをご確認ください。お近くの広告のお取扱いのある郵便局はこちら
広告が出せる郵便局一覧郵便局にご来局いただくことが難しい方におすすめです。
広告を掲出する郵便局の選定からお申込みまで、広告主さまをサポートさせていただきます。
郵便局広告の指定代理店 ※指定広告代理店の選定に迷われた場合は、ご検討内容に応じて指定広告代理店をご紹介させていただくことも可能ですので、お気軽に弊社までお問い合わせください。
指定広告代理店へご連絡いただき、
郵便局で広告利用ご希望の旨
お伝えください。
広告の審査
広告物の見本を郵便局指定広告代理店に
ご提出ください
- ■広告物の見本
- ※審査には1週間ほどかかります。
- ※画像データやコピーでも構いません。
- 広告物の見本を郵便局でお預かりし、審査の手配をいたします。
- 広告審査でお預かりした広告物は、内容の修正等をお願いする場合がございますので、
正式に印刷する前の修正可能な段階でご提出ください。
広告の審査終了後、郵便局または
JPコミュニケーションズ株式会社より
お電話、またはメールにてご連絡いたします。
広告の審査終了後、指定広告代理店より
お電話、またはメールにてご連絡
いたします。
お申込み / お支払い
広告審査終了後、
審査依頼を行った
郵便局窓口へ
広告お申込みの旨、
お伝えください
その際、広告料金のお支払い方法をご選択ください。お選びいただくお支払い方法により、必要な書類が異なります。
(Aラックは請求書によるお支払いのみのお取扱いとなります)
- 現金によるお支払い
- 請求書によるお支払い
審査を受けた郵便局の窓口に
お越し
いただき、
現金で
お支払いいただきます。
ご用意いただくもの
■印鑑(担当者の認印で可能)
■広告料金
お手続き内容
-
お申込み内容
のご確認? -
「申込書」への
署名及び押印? -
広告料金の
お支払い -
領収書兼
申込書控え
(広告主控え)
お渡し
お申込み期限
納品方法がご持参の場合、掲出開始の3営業日前まで
納品方法が指定納品先に一括納品の場合、掲出開始の8営業日前まで
審査を受けた郵便局にお申込み内容をお伝えいただき、
郵便局が指定広告代理店へ事務手続きを取り次ぎます。
お手続き内容
-
お申込み内容
のご確認? -
請求書払い
に関する内容
(利用意向確認書)のご確認?
後日、指定広告代理店より請求書を送付いたします
郵便局経由でお申込みいただいた場合でも、指定広告代理店からのご請求となります。
お申込み期限
納品方法にかかわらず、掲出開始の10営業日前まで
指定広告代理店へ広告お申込み内容をお伝えください
- 請求書によるお支払い
お手続き内容
-
お申込み内容
のご確認?
指定広告代理店より請求書を送付いたします
お申込み内容のご確認とは
- ご希望の広告メニュー「ポスター、パンフレット」
- 掲出する郵便局
- 掲出期間
- 納品方法「郵便局へ持参」または
「指定納品先へ一括納品」
をお伝えください。
「申込書」への署名
および押印とは
郵便局社員がお申込み内容を基に「申込書」を作成させていただきます。
内容をご確認いただき、また、反社会的勢力でないことの表明として、「申込書(受付局控え)」の署名欄に広告主さまの署名押印をいただきます。
請求書払いに関する内容
(利用意向確認書)のご確認とは
郵便局社員がお申込み内容を基に「利用意向確認書」を作成させていただきますので、記載内容のご確認をお願いいたします。
納品
納品方法をご選択ください
- 郵便局に持参する
- 指定納品先への納品
実施開始日の5営業日前から前営業日までに
実施するすべての郵便局に
お客さまご自身で広告物を
ご持参いただきます。
お選びいただいた指定納品先に、
掲出開始日の1ヶ月前
から
6営業日前まで
に納品ください。
- お客さまに指定納品先へ一括納品いただいた後、指定納品先からご指定いただいた各郵便局へ広告物を納品させていただきます。
- 指定納品先までの送料はお客さまのご負担となります。
- 指定納品先から掲出局までの送料は1局あたり1,000円(税抜)となります。
- 指定納品先は全国に4ヶ所ございます。(北海道・神奈川県・大阪府・福岡県)
- 指定納品先への納品の詳細については、現金によるお支払いの場合は受付の郵便局、請求書によるお支払いの場合は、郵便局より取り次がれた指定広告代理店にご確認ください。
掲出期間を延長したい場合は、掲出終了の10営業日前までに
お申込みの郵便局JPコミュニケーションズ指定広告代理店へお申し出ください。
- 広告料金のお支払い方法、広告物の納品方法により、申込期限が異なります。なお、他の広告主さまのお申込みが入っていたり、
広告審査の有効期限等、継続掲出ができない場合がありますので、予めご了承ください。
- 営業日は、土日、休日、年末年始休み(12月31日~1月3日)以外となります。
- 詳しいお申込みの内容、お支払い方法については、お近くの郵便局もしくはJPコミュニケーションズ株式会社または、指定広告代理店にお問い合わせください。
- 指定広告代理店一覧は、こちらでご確認いただけます。