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JPコミュニケーションズ

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進化するぬくもり。
広告ができる郵便局を探す

お申込みの流れ

サンプリング ご利用の流れ

受付から広告の掲出・実施までは、
4週間程度となります。

(広告メニューやお支払い方法により
前後する場合があります。)

STEP1 受付受付

お申込み時の窓口には2通りの方法がございますお申込み窓口を
ご選択ください

郵便局経由でお申し込み
郵便局経由でお申し込み
代理店経由でお申し込み
代理店経由でお申し込み

1ヶ所の郵便局で広告を掲出・実施する全局分のお手続きが可能です。

郵便局窓口へ、
広告利用ご希望の旨
お伝えください。

※請求書をご希望の場合は、Step3・4の請求書によるお支払いをご確認ください。

お近くの広告のお取扱いのある郵便局はこちら

広告が出せる郵便局一覧

郵便局にご来局いただくことが難しい方におすすめです。

広告を掲出する郵便局の選定からお申込みまで、広告主さまをサポートさせていただきます。

郵便局広告の指定代理店 指定広告代理店の選定に迷われた場合は、ご検討内容に応じて指定広告代理店を
ご紹介させていただくことも可能ですので、お気軽に弊社までお問い合わせください。

指定広告代理店へご連絡いただき、
郵便局で広告利用ご希望の旨
お伝えください。

STEP2 広告の審査広告の審査

広告物の見本を郵便局指定広告代理店
ご提出ください

ご用意いただくもの
広告物の見本
※審査には1週間ほどかかります。
※画像データやコピーでも構いません。
  • 広告物の見本を郵便局でお預かりし、審査の手配をいたします。
  • 広告審査でお預かりした広告物は、内容の修正等をお願いする場合がございますので、
    正式に印刷する前の修正可能な段階でご提出ください。

広告の審査終了後、郵便局または
JPコミュニケーションズ株式会社より
お電話、またはメールにてご連絡
いたします。

広告の審査終了後、指定広告代理店より
お電話、またはメールにてご連絡
いたします。

STEP3・4 お申込み / お支払いお申込み / お支払い

広告審査終了後、審査依頼を行った
郵便局窓口

ご希望の内容をお伝えください

1.お申込みの前の事前確認

サンプリングを実施希望の郵便局、期間、広告物の数量、納品方法をお伝えください。

ご確認 1

他の郵便局(受付した郵便局以外)でもサンプリングされますか?

はい
配布数の調整をいたします。
  • 実施ご希望の郵便局、および配布希望数をお伝えください。
  • ご希望の郵便局にサンプリング実施の可否および配布可能数を確認します。
  • 1期(2週間)あたり1局30個以上合計100個以上。
※調整確認に2週間程度、お時間をいただく場合があります。

ご確認 2

弊社指定納品先への広告物の納品をご希望されますか?

はい
送料のお見積りを作成いたします。
  • 指定納品先への納品をご希望される場合は、納品先から各郵便局までの送料を広告料金とは別に頂戴いたします。
    (受付郵便局または指定広告代理店を通じて送料のお見積りをいたします。)
  • 指定納品先までの送料についても広告主さまのご負担となります。
Step5 納品もご参照ください。

ご確認1、2は、郵便局が取り次いだ
指定広告代理店が行う場合がございます。

2.郵便局窓口でお申込み
手続きをお願いします

(郵便局窓口での現金による
お支払いはできません)

請求書によるお支払い
請求書によるお支払い

お手続き内容

  • お申込み内容
    のご確認

    お申込み内容のご確認
  • 請求書払い
    に関する内容
    (利用意向確認書)のご確認

後日、指定広告代理店より請求書を送付いたします

郵便局経由でお申込みいただいた場合でも、指定広告代理店からのご請求となります。

広告審査終了後指定広告代理店
ご希望の内容をお伝えください

1.お申込みの前の事前確認

サンプリングを実施希望の郵便局、期間、広告物の数量、納品方法をお伝えください。

ご確認 1

複数郵便局でサンプリングされますか?

はい
配布数の調整をいたします。
  • 実施ご希望の郵便局、および配布希望数をお伝えください。
  • ご希望の郵便局にサンプリング実施の可否および配布可能数を確認します。
  • 1期(2週間)あたり1局30個以上合計100個以上。
※調整確認に2週間程度、お時間をいただく場合があります。

ご確認 2

弊社指定納品先への広告物の納品をご希望されますか?

はい
送料のお見積りを作成いたします。
  • 指定納品先への納品をご希望される場合は、納品先から各郵便局までの送料を広告料金とは別に頂戴いたします。
    (受付郵便局または指定広告代理店を通じて送料のお見積りをいたします。)
  • 指定納品先までの送料についても広告主さまのご負担となります。
Step5 納品もご参照ください。

2.指定広告代理店
お申込み手続きをお願いします

(郵便局窓口での現金による
お支払いはできません)

請求書によるお支払い
請求書によるお支払い

お手続き内容

  • お申込み内容
    のご確認

    お申込み内容のご確認
  • 請求書払い
    に関する内容
    (利用意向確認書)のご確認

指定広告代理店より請求書を送付いたします

STEP5 納品納品

納品方法をご選択ください

郵便局に持参する
郵便局に持参する
指定納品先への納品
指定納品先への納品
郵便局に直送する
郵便局に持参する

実施開始日の
前営業日まで

実施するすべての郵便局
お客さまご自身で広告物を
ご持参いただきます。

お選びいただいた指定納品先に、

実施開始日の1ヶ月前
から
6営業日前まで

に納品ください。

  • 指定納品先は全国に4ヶ所ございます。(北海道・神奈川県・大阪府・福岡県)
  • お客さまに指定納品先へ一括納品いただいた後、納品先からご指定いただいた各郵便局へ広告物を納品させていただきます。
  • 指定納品先までの送料、指定納品先から各郵便局までの送料はお客さまのご負担となります。
  • 指定納品先への納品の詳細については、現金によるお支払いの場合は受付の郵便局、請求書によるお支払いの場合は、郵便局より取り次がれた指定広告代理店にご確認ください。

配布開始日の5営業日前から2営業日前

実施するすべての郵便局
直接納品
してください。

  • 郵便局までの送料はお客さまのご負担となります。
  • 詳細は受け付けた郵便局および指定広告代理店からお渡しさせていただく「サンプリング品(広告物)の直接配送に関するご案内」をご確認ください。

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