まちの人ひとりひとりに、しっかり伝えたいときも、
日本の隅々まで、広くたくさんの人に伝えたいときも、
全国約20,000局の郵便局が
あなたの伝えたい想いをいろいろな形で届けます。
郵便局広告の4つの強み
郵便局事業の一つである広告ビジネス。
郵便局は、約20,000局の国内最大級のコンタクトポイントを展開しています。
全国展開はもちろん、戦略エリアだけにピンポイントでアプローチを行う場合にも、高い効果を発揮するメディアです。
- 幅広い層へのリーチ
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男性は40代、50代が多く、
女性は40代、50代、70代以上が多い。
- 地域に密着
-
郵便局のイメージNo.1は
「全国にある」
- 全国くまなく
展開が可能 -
47都道府県1局から全国
約20,000局
- 高い比率で
日常的に来客 -
約6割が
月に1回以上の頻度で来局
-
『2024年2月-3月Web調査』当社調べ
全国47都道府県 Webアンケート画面による調査
回収件数:7,000人(男性3,480人 女性3,520人) - 数値は小数点第2以下を四捨五入して表記しているため、
%の合計が100にならない場合があります。
各地の郵便局へのポスターやチラシの掲出をはじめ、窓口で社員からお渡しするサンプリング、企業PRやプロモーションのためのスペースのご提供など、皆さまの要望に合わせた広告メニューをご用意しております。
広告メニュー一覧はこちら利用者特性
利用者特性データについて
郵便局をどういったお客さまがご利用いただいているかをご覧いただけるよう、全国47都道府県でWebアンケート画面による調査を実施し、お客さまの性別、年齢など基本的なデータから、ライフスタイル、趣向など、さまざまなデータをPDF媒体「メディアガイド(利用者特性データ)」に掲載しております。
郵便局独自のデータをもとに、課題解決のための広告サービスをご提供いたします。
宣伝・販売促進にお役立てください。
- 性別×職業
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男性は「会社員」が一番多く
女性は「専業主婦」が一番多くなっている
- 普段接触しているメディア(複数回答)
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郵便局のお客さまが
日常生活でよく接する広告は
「インターネット広告」
「テレビ広告」
「新聞広告」「チラシ広告」
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『2024年2月-3月Web調査』当社調べ
全国47都道府県 Webアンケート画面による調査
回収件数:7,000人(男性3,480人 女性3,520人) - 数値は小数点第2以下を四捨五入して表記しているため、
%の合計が100にならない場合があります。
郵便局広告のポイント
1安心感・信頼感
全国あらゆる地域に根ざした郵便局はお客さまとの距離が大変近く、安心感・信頼感を感じていただくことができます!
2新たな層へのアプローチ
新たなお客さまへのアプローチが期待できます!
実際にあらゆるメディアを駆使し尽くして、頭打ち感を感じられていた広告主さまから、これまでアプローチできなかったお客さまにもお知らせすることができたとのうれしいお声もいただいております。
ポスターやパンフレットの設置場所のご提供、郵便局社員によるお渡しでのサンプリングなど、郵便局の来局者さまに響く販促メニューをご用意しておりますので、ぜひともご活用をご検討ください!
郵便局でPR
JPコミュニケーションズは郵便局広告を中心に全国への広告展開をサポートしています。
媒体資料
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▶︎ 郵便局広告メニュー(抜粋版)
郵便局広告メニュー(主要メニュー)について簡単に概要をご覧いただけます。
- 郵便局広告メニュー(抜粋版) 620KB
郵便局広告取扱規約・
郵便局イベントスペース利用規約
郵便局広告取扱規約・郵便局イベントスペース利用規約のダウンロードはこちらからお願いいたします。
- 郵便局広告取扱規約.pdf 742KB
- 郵便局イベントスペース利用規約.pdf 196KB