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JPコミュニケーションズ

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進化するぬくもり。
広告ができる郵便局を探す

あなたのまちのまじメディア郵便局広告

まちの人ひとりひとりに、しっかり伝えたいときも、
日本の隅々まで、広くたくさんの人に伝えたいときも、
全国約20,000局の郵便局が
あなたの伝えたい想いをいろいろな形で届けます。

郵便局広告の4つの強み

郵便局事業の一つである広告ビジネス。
郵便局は、約20,000局の国内最大級のコンタクトポイントを展開しています。
全国展開はもちろん、戦略エリアだけにピンポイントでアプローチを行う場合にも、高い効果を発揮するメディアです。

POINT1幅広い層へのリーチ

男性は40代、50代が多く、
女性は40代、50代、70代以上が多い。

男性は40代、50代が多く、女性は40代、50代、70代以上が多い。
POINT2地域に密着

郵便局のイメージNo.1は
「全国にある」

郵便局のイメージNo.1は「全国にある」
POINT3全国くまなく
展開が可能

47都道府県1局から全国
約20,000局

47都道府県1局から全国約20,000局
POINT4高い比率で
日常的に来客

約6割が
月に1回以上の頻度で来局

約6割が月に1回以上の頻度で来局

各地の郵便局へのポスターチラシの掲出をはじめ、窓口で社員からお渡しするサンプリング、企業PRやプロモーションのためのスペースのご提供など、皆さまの要望に合わせた広告メニューをご用意しております。

広告メニュー一覧はこちら

利用者特性

利用者特性データについて

郵便局をどういったお客さまがご利用いただいているかをご覧いただけるよう、全国47都道府県でWebアンケート画面による調査を実施し、お客さまの性別、年齢など基本的なデータから、ライフスタイル、趣向など、さまざまなデータをPDF媒体「メディアガイド(利用者特性データ)」に掲載しております。

郵便局独自のデータをもとに、課題解決のための広告サービスをご提供いたします。 宣伝・販売促進にお役立てください。

性別×職業

男性は「会社員」が一番多く
女性は「専業主婦」が一番多くなっている

男性は「会社員」が一番多く女性は「専業主婦」が一番多くなっている
普段接触しているメディア(複数回答)

郵便局のお客さまが
日常生活でよく接する広告は
「インターネット広告」
「テレビ広告」
「新聞広告」「チラシ広告」

郵便局のお客さまが日常生活でよく接する広告は「インターネット広告」「テレビ広告」「新聞広告」「チラシ広告」
資料のダウンロードはこちらから

郵便局広告のポイント

1安心感・信頼感

全国あらゆる地域に根ざした郵便局はお客さまとの距離が大変近く、安心感・信頼感を感じていただくことができます!

2新たな層へのアプローチ

新たなお客さまへのアプローチが期待できます!
実際にあらゆるメディアを駆使し尽くして、頭打ち感を感じられていた広告主さまから、これまでアプローチできなかったお客さまにもお知らせすることができたとのうれしいお声もいただいております。

ポスターパンフレットの設置場所のご提供、郵便局社員によるお渡しでのサンプリングなど、郵便局の来局者さまに響く販促メニューをご用意しておりますので、ぜひともご活用をご検討ください!

広告メニュー一覧はこちら

郵便局でPR

JPコミュニケーションズは郵便局広告を中心に全国への広告展開をサポートしています。

JPCOMコラム「ピーコラム」

媒体資料

▶︎ 郵便局広告メニュー(抜粋版)

郵便局広告メニュー(主要メニュー)について簡単に概要をご覧いただけます。

その他、さまざまな郵便局広告の資料を取り揃えております。
お気軽にお問い合わせください。

資料
  • 資料一覧
  • 〇郵便局広告メニュー2024
  • 〇メディアガイド(利用者特性データ)
  • 〇郵便窓口料金モニター媒体資料
  • 〇チャージスポット・サイネージ
  • 〇地域サイネージ
  • 〇屋外広告POボード
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郵便局広告取扱規約・
郵便局イベントスペース利用規約

郵便局広告取扱規約・郵便局イベントスペース利用規約のダウンロードはこちらからお願いいたします。