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JPコミュニケーションズ

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進化するぬくもり。
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マイナポイント事業


マイナポイント事業第2弾において郵便局が申込支援事業者となったことを受け、全国約20,000局における専用端末の設置、プロモーション、申請サポート業務などを請け負いました。

全国約20,000局においてマイナポイント事業を支援

マイナンバーカードの普及やキャッシュレス決済の利用拡大を目的にした、総務省が推進するマイナポイント事業の第2弾(2022年1月~2024年3月末)において、郵便局が申込支援事業者になりました。弊社では全国約20,000局の郵便局における、専用端末の配送・設置・回収業務、広告スペースを活用したプロモーション業務、申請サポート業務などを請け負いました。全国津々浦々に広がる郵便局のネットワークを舞台に、これまで培ったプロデュース・ノウハウを活かすことで隅々までくまなく周知することができ、カードの早期普及に大きく貢献することができました。

4つのメニューで事業をサポートしました!

01.郵便局のスペースをご提供!

郵便局のスペースをご提供!

郵便局広告メディアである、郵便局内のイベントスペースをご提供しました。


02.支援キャラバンで申請をサポート!

支援キャラバンで申請をサポート!

大規模な郵便局でスタッフが申請をサポートし、キャラバンに必要なスタッフ・機材などはすべてご用意しました。


03.支援端末の設置で遠隔サポート!

支援端末の設置で遠隔サポート!

郵便局内に申込支援端末とTV電話端末を設置し、遠隔でオペレーターが申請をサポートしました。


04.コールセンターで申請をサポート!

コールセンターで申請をサポート!

マイナポイントの制度概要や申請方法などのお問い合わせに対応。ご希望に応じてコールセンターの内容を設計しました。